ヒトサラの外国人向けサイトとは?
昨今、増え続ける訪日外国人(インバウンド)
に対して、さまざまな取り組みが行われています。
なかでも「日本の食を味わうこと」が
訪日理由のトップ!と言われるほど、
日本のバリエーション豊かなグルメは
世界中から注目されています。
しかし、外国人への対応に遅れている
という飲食店が多いのも事実です。
そんなインバウンド対策を
検討されている飲食店オーナー様にご紹介したいのが、
訪日外国人向けグルメサイト「SAVOR JAPAN」です。
|
1.「観光大国」になりつつある日本の「食」事情2013年に訪日観光客数が1000万人を突破、
2020年には2000万人を超える!という予測があります。そんな中、外国人が訪日中に「ぜひこれがしたい!」という目的のトップが 「日本の“食”を味わうこと」なんです。 「スシ」「ヤキニク」「ラーメン」 「飲食が楽しみ」という訪日目的が、 その一方で「英語・多国語のメニューがない」 最近ではアジアのスマホ事情も活発になってきたこともあり、 |
2.訪日外国人に向けたレストラン情報をよりわかりやすく・・・今回ご紹介する、訪日外国人向けグルメサイト また、「ヒトサラ」のこだわりである この翻訳に関しても自動翻訳ではなく、 また、わかりやすい検索方法にするため「英語メニューがある」「無料Wi-Fiがある」 より多くの情報で食べたい料理や行きたい飲食店を探すことが可能になります。 |
3.「ヒトサラ」のこだわり「食」と「料理人」を伝えるサイト名にある「SAVOR」とは、 飲食店の情報をただ英語表記にするということではなく、 単に飲食店の情報を英語表記にすることではなく、 また、日本の四季を楽しんでもらえるよう、 さらに「美食」をテーマにした特集など、 |
これからのグルメサイトは多方面からのアプローチにも
応えられる許容力が必要かもしれませんね。
「旅に食はつきもの」です。
この機会に情報の整理整頓をして、
新たなコンテンツを取り入れてみませんか?