株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

インバウンドをチャンスに!

s_001i
飲食店の方の中には、
「もっと、観光客などの利用も増やしたい」
と考えているところもあると思います。

今では、海外からの観光客も増えてきていますから、
「もっと、外国のお客さんも増やしたい」
と考えているところも多いでしょう。

そんな時にも、ヒトサラを利用すれば
インバウンド活用をすることが出来ますよ。

目次

1. 外国人向けグルメサイトという役割

2. 外国人にも分かりやすい情報

3. 食文化を伝える

1.外国人向けグルメサイトという役割

ヒトサラでは、日本人に向けたサービスだけではなく、
外国人に向けたサービスも提供しています。「でも、英語などでは文章を作成出来ない」
と心配になる方も多いと思いますが、
外国人向けのサイトであれば厳しい翻訳テスト等に
合格した翻訳者により翻訳を行っていきますから安心。より正しい情報を、外国人の方に伝えることが出来るでしょう。

woman-work-lunch

2.外国人にも分かりやすい情報

外国人向けのページでは、
より外国人にも分かりやすく
レストランの情報を伝えています。

外国人の方にとっては、
英語メニューがあるのかどうか、
無料のWi-Hiがあるかというのは大きなポイントとなります。

これらの情報もしっかりと伝えることが出来ますから、
外国人観光客にとっては魅力的なサイトとなっているんですよ。

Portrait of a relaxed young guy using laptop at home

3.食文化を伝える

ヒトサラでは、日本の食文化を伝えることも行っています。

今では、日本食に興味を持っている外国人の方も多いですから、
こういったページは外国人にとって人気があります。

日本の四季を楽しめるように、
旬の食材なども紹介していますから、
飲食店にとっては嬉しいですよね。
message_first_date4027

このように、実際のお客様の写真は
お店の親近感・信頼感のアップにつながります。

常連さんがいる場合はお願いしやすいと思いますので、
是非取り入れてみて下さいね!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP