株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

お料理の写真で”癒し”の投稿

名称未設定 13

飲食店のオーナ―の方は、「もっと、自分のお店のことを知ってほしい」と思っている方が多いと思います。
美味しい料理、雰囲気の良いお店でも、多くの方に知ってもらうことが出来なければ、お店を維持することは出来なくなってしまいますからね。
「どうすれば、もっとお店のことを知ってもらうことが出来るだろう?」と思っている方もいるでしょう。
では、Facebookを利用した料理写真の投稿をご紹介しましょう。

 

 

ポイント

 

 

1. 季節感ある料理の写真

 

 

2. 写真投稿で「いいね!」の数を増やす

 

 

 

3. 写真から距離感を縮める

 

 

 

 

 

 

 

1.季節感ある料理の写真

 

飲食店では、その時々の季節に合わせた料理を提供していると思います。
夏場であれば、涼しげでさっぱりとした料理を提供しているところが多いでしょうし、冬場には温かい料理などを提供しているところが多いでしょう。
せっかくFacebookを用いているのであれば、これらの季節感ある料理の写真を投稿していくことがおすすめ。
季節の料理というのは、やはりお店の一押しでもあるでしょうから、どんどんアピールしていきましょう。
季節感のある料理写真というのは、癒し効果もあるんですよ。

 

名称未設定 14

 

 

2.写真投稿で「いいね!」の数を増やす

Facebookを用いると、「お店の情報をどんどん伝えなければ」と思う方も多いと思います。
お店では様々なキャンペーンなども行うでしょうから、こういった情報をどんどん掲載している方も多いでしょう。
しかし、文章だけでは伝えにくいこともありますし、目に止まりにくくなってしまいます。
写真投稿をすれば、より興味を持ってもらうことが出来、「いいね!」を増やす効果もありますよ。
名称未設定 15

 

3.写真から距離感を縮める

飲食店のFacebookでは、料理の写真を投稿することが多いと思いますが、時にはお店のスタッフ等の写真を掲載することもおすすめ。
スタッフの写真や店舗の写真などを投稿していくことで、ファンの方との距離感を縮めていくことが出来ますよ。
コミュニケーションなども、取りやすくなるはずですよ。

名称未設定 16

写真はイメージを伝える一番の武器とも言えます。
あるのと無いのでは全然違います!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP