株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【飲食店LINE@友だち獲得戦略④】

LINE@を「最速」の情報ツールにするために、配信スピードを味方に付けよう。
店舗集客では、さまざまなツールが活用されています。
チラシ・ポスター・店頭看板・Twitter、Facebook・ブログ・メールマガジンなど、さまざまなツールがあります。
どのツールも情報確認されるタイミングはお客様次第です。

友だち11

しかし、LINE@のメッセージはスマートフォンにプッシュ通知されるため、お客様が何処に居ても瞬時に情報をお知らせできます。
「お店の最新情報をいち早く知りたい」と思っているお客様にとっては、LINE@配信スピードは大きなメリットです。
例えば、人気限定メニューをスタートして、すぐにオーダーストップする場合、お客様はいち早く情報をキャッチし店舗へ行きたいと考えます。
有益情報を誰よりも早く知りたい、もう一度あのメニューを味わいたいといった思いが、LINE@アカウントへ友だちを導きます。
既に、あなたの店舗に熱烈なファンがいる場合は、LINE@からの最新情報は非常に喜んで貰えるでしょう。
「限定メニュー再び!」といった店舗情報の配信によって、お客様にワクワク感を与えることができます。

お友だち12

「速報」として情報配信する場合は、「最新情報入手!」「現地直送、新鮮商材入荷!」などのキーワードを冒頭に持ってきます。
誰よりも早く知って欲しいメッセージであることを伝えて、一人でも多くのお客様に読んで貰える工夫をしましょう。
新メニューなど、今すぐにでも食べたいといった、お客様の喜ぶ笑顔が浮かんだに違いありません。

お友だち13jpg

『大切なお客様に感謝ですね。(笑)』

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP