株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【飲食店LINE@長期集客のステップ】

飲食店LINE@は販売促進に強みを持つツールです。
飲食店LINE@の効果を最大限引き出すには、長期的視点を持って、お客様と付き合っていくことが大切です。
お得なクーポンを配信して来店頻度を上げ、店舗への愛着が増すようなメッセージを配信して、お客様に飲食店を好きになってもらいましょう。
何度も飲食店に来て頂けるようなお得意様になってもらうには、飲食店の魅力を知ってもらうことが大切です。
LINE@の繋がりを活かせば、飲食店では伝えきれない、商品・サービスへのこだわりや注目商品といった魅力を継続的かつ長期にわたって伝えていけます。

友だち9

お得意様に、「この飲食店のどこが好きですか?」と直接聴いてみると良いでしょう。
LINE@で魅力を伝えていく活動は地道ではありますが、積み重ねにより飲食店の魅力を知ってもらい、好きになってもらえるでしょう。
お客様を育てて長期にわたる集客を実現してください。
LINE@で飲食店の魅力を伝えるには、商品・サービスのこだわり・商品の魅力をクーポンに添えて送ると効果的です。
新商品入荷時に「本日、新商材を入荷しています!」というメッセージ配信は、いたって自然な流れです。
これだと単なる入荷のお知らせに終わってしまい、商品の魅力は伝わりにくいです。
そこで、新商材をおしゃれにコーディネイトして写真と一緒に今年のトレンドを紹介します。
メッセージを受け取ったユーザーは、「この飲食店は新鮮な商材を揃えている」と感じてくれます。

友だち11

商材の魅力的な紹介により、飲食店の魅力も伝わるでしょう。
長期にわたる集客を実現するには、飲食店を好きになってもらえるための工夫をしたメッセージ配信が大切です。
自分の飲食店の魅力と魅力を伝えるためにどんな工夫ができるかを、考えてみましょう。

アカウント体系

『愛着・魅力のある飲食店になりませんか?(笑)』

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP