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COLUMNコラム

【最新】SNSユーザー数まとめ ~LINE Twitter編~

みなさんこんばんは。

まだまだ花粉との戦いか続きますが、
負けずに、投稿を継続していきます。

本日も最後までお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます。


 

(1) LINE:国内のインフラとして浸透

 

 

●特徴

日本国内ユーザーの男女比は、5:5と半々
年齢層も幅広く、
年齢・性別を問わずリーチすることが出来る点が
強みです。

生活インフラと言っても過言ではないほど、
定着しています。

 

●ユーザー数

国内月間アクティブユーザー数
8,600万人以上

 

●最新情報

・LINE株式会社は3月1日
ヤフーを傘下に置く
Zホールディングスとの
経営統合を発表。

・LINEを活用した
新型コロナワクチン
接種予約システムを
提供すると発表。

 

 

(2) Twitter:リアルタイム、拡散力はまだまだ健在

 

 

●特徴

「今」をすぐに見つけて活用出来る、リアルタイム性
拡散力を活かした、フォロー&リツイートの
キャンペーンなど
多くの企業、お店、個人が取り入れております。

若年層のユーザーが多いというイメージが
あるかもしれません。

実際のユーザー平均年齢は
「35歳」

幅広い年齢層に利用されています。

一方で、
「140文字」
という字数制限があり
短い文での
コミュニケーションが必須で
真意が伝わらないこともあります。

また
「匿名」「拡散力」
という特徴も起因して
SNS炎上が発生しやすい場でもあります。

 

●ユーザー数

国内月間アクティブアカウント数
4,500万超

 

●最新情報

・DM(ダイレクトメッセージ)
で140秒までの音声送信可能に

 

引用:(We Love Social・【2021年3月版】人気ソーシャルメディアのユーザー数まとめ・https://www.comnico.jp/we-love-social/sns-users)


 

何事でもまずは実行。

本当に大切な心掛けだと感じます。

しかし、一歩立ち止まり

少しでも見極める時間を設けることで

その “実行” の濃度が違ってくるなと

近頃、実体験を経て痛感しています。

 

透明資産

も同じです。

見つけたから即時活用!

するのではなく、

 

例えば、

尊敬する人からの

客観的な視点、意見を頂戴する

 

この一歩立ち止まりお願いすることが

あるだけで、変わってきます。

 

普遍的で持続性という特長を帯びているものこそが

透明資産

です。

じっくりコトコト煮込んでいきましょう。

 

ー山田貴史

 

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