株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

【動画付きホームページ】飲食店でも使える!印象がガラリとかわるホームページ【5選】

こんにちは!
ホスピタソンWebディレクターの曽根です。

今回は人生初の!!コラムを書かせて頂きたいと思います。
どうか温かい目で見守ってやってください(笑)

僕のコラムでは動画をうまく活用したWebサイトをご紹介させて頂きます。
最近動画を使ったサイト、増えてきましたよね。
動画を使うとサイト全体の雰囲気がガラッと変って、なんかイイ感じになります!(笑)

色々な業種のサイトをご紹介していく予定ですが、飲食店様にも参考になる部分があればと思います。

目次

1. 株式会社ジリオン

2. 有限会社デザインスタジオ・エル

3. ブルームダイニングサービス

4. NTT都市開発

5. 株式会社イーサイバー

1.株式会社ジリオン

1
http://www.bistro-jill.com/

飲食店の運営・コンサルティングをしている会社です。
なんと言ってもお肉!おいしそうですよね!
見ているだけでお腹が減ってきそうです。
料理はもちろんのこと、お店の楽しそうな雰囲気も伝わってくる素晴らしい動画だと思います。
途中で出てくる女性のお客さん、中村アンさんに似てませんか…?

 

2.有限会社デザインスタジオ・エル

キャプチャ
http://www.e-creators.net/

Web・グラフィック制作会社です。
イラストの動画が可愛らしいサイトですね。
こちらは今流行りのシングルページのサイトでシンプルな構成がグッドです!

3.ブルームダイニングサービス

3
https://www.bloom-ds.com/

飲食店経営や店舗プロデュース等を行っている会社です。
動画から熱い想いが伝わってきたんじゃないでしょうか?
個人的には『店舗情報』ページの画像の見せ方が好きです。
細かい動きにまでこだわりが感じられます。

4.NTT都市開発

4
https://www.nttud.co.jp/

不動産関係の会社です。
コーポレートサイト感のある爽やかな印象です。
青を基調に使うとカチッと締まった感じがしますよね。
でも青は食欲減退の色なので、飲食店様のサイトで使うことはあまりないか…。

5.株式会社イーサイバー

5
http://www.e-cyber.co.jp/
アプリ開発やWeb制作等を行っている会社です。
IT関係の会社なだけあって今風ですよねー!
キャッチコピーを全面に押し出した動画もカッコイイです。

いかがでしたでしょうか?
あなたのサイトにも取り入れられそうなものはありましたでしょうか?

いま一度、ご自身のお店のWebサイトを見つめ直してみるのも良いかと思います。
少し手を加えるだけで、一気に雰囲気を変えられるかもしれません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 2017年を飛躍の年にしたいあなたへ ★

【無料公開・ムービー講座】
飲食店WEB戦略8つの極意。

今スグ、こちらから入手ください。
http://hospitason-web.com/lp/mail-magazine/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店ハイブリッドウェブサポートチーム」のスタッフが書いています。
ハイブリッドウェブサポートチームでは、飲食店でウェブ・SNSを活用した集客方法をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店ウェブ・SNSの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
完全無料!勝田耕司のノウハウ配信中!!登録はコチラ 

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP