株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

紙のチラシはやめましょう!

coupons
飲食店の中には、チラシ配りなどをして
新規客を増やそうと努力をしているところも多いと思います。

しかし、チラシというのは
なかなか受け取ってもらえないことも多いですよね。
実は、そんなチラシもLINEを利用すると便利なんですよ。

目次

1. 紙のクーポンは不要!

2. 店舗ごとの配信も

3. メルマガとの違い

1.紙のチラシは不要!

お店では、その時々におすすめのメニューを提供していると思います。
イベントなどを開催していることもあるでしょうから、
これらの情報を効率的に広めたいと考えているでしょう。そんな時にも、LINEはとても便利。
LINEからは、クーポンなどを配信することが出来、
より多くの方に届けることが出来るんですよ。
coupon-icon-lrg-300x226

2.店舗ごとの配信も

飲食店を経営している方の中には、
いくつかの店舗をお持ちの方もいらっしゃると思います。

数店舗あると、店舗ごとにイベントや
サービスなどを提供しているところもあるでしょう。

そのため、「LINEなどを利用しても、店舗によって伝えたい情報が違う」
というところもあると思いますが、
実は店舗ごとで情報配信をすることも出来るんですよ。

こういったサービスが利用出来れば、
よりリアルタイムに配信することが出来ますから安心ですよね。
1210_gossip_390x2201

3.メルマガとの違い

「メルマガをやっているから、情報はしっかりと届けられるだろう」
と思っている方も多いと思います。

しかし、LINEのメリットは何よりも
タイムリーな情報をすぐに届けられるということ。
さらに開封率もすごく高いのです。

これは、SNSやメルマガでは得られないメリットとなりますから、
LINEを取り入れる意味が分かるはずですよ。

woman-texting

LINEでは、チラシ代わりのクーポンを配信することができるので
チラシ配りの効果が出ていないと
感じている方にとっても、おすすめですよ。

何より紙代がかからないので
お店のコスト削減にも
一役買ってくれますよ!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE