株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

忙しいオーナー必見!LINE@の予約機能を上手く使おう

皆さま こんにちは。

LINE@には、メッセージ予約送信という便利機能があるのです。

忙しい人にはぴったりの機能ですので、ぜひ使いこなすようにしたいですね。

 

メッセージ予約送信機能について

LINE@には配信内容をセットする際に、配信日時を合わせて設定すると、お好きな時間にメッセージを送ることが出来る機能が付いています。

ランチタイムに合わせてクーポンを送りたい人でも、その時間は仕込みなどがあり、忙しくて送れない…というようなこともありますよね。

でも、そういう時のためにメッセージを送りたい日時に合わせて、クーポンやお得情報を予約配信することが出来るのです。

library-657112_640

予約の方法

管理画面にログインして、左上のメッセージ作成から、配信内容を設定してください。そしてテキスト、スタンプ、画像、リサーチページから選んで、内容を入力します。

日時指定で、今すぐ送信の上のカレンダー枠にチェックを入れて、ポップアップに入力をしてから、カレンダーでh付、その隣の枠で時間や分単位の入力をすることになります。

 

送信について

日時と内容を確認して、間違いが無ければ右上の送信を選択します。もし予約を解除したり再設定したい時には、キャンセルを選択すればOKです。確認メッセージも見ることが出来ます。

配信内容を確認する場合には、左ナビのメッセージから予約・送信中タブを開くと、予約中のメッセージや画像が確認出来るので、とても簡単です。予約のキャンセルや削除をすることも可能です。

ぜひこの機能を活用して、更にLINE@でお客様と深くつながっていきたいですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE