株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@のクーポン作成のポイント

皆さま こんにちは。

LINE@では、はじめてクーポンというものを活用している人が増えています。

あなたもアカウントを持ったのなら、はじめてクーポンを始めてほしいと思います。その概要について、ご説明していきましょう。

 

PRページについて

LINE@を活用する場合には、PRページを活用すると便利です。クーポンが作れる企業専用メッセージ形式のことです。

このPRページを利用することで、友だち追加をした瞬間にメッセージやクーポンを来る方法があるのです。

管理画面においては、はじめてクーポンとは言いませんが、分かりやすいのでそのようにして表現していきます。

iphone-410311_640

はじめてクーポンを送るメリットとは

もれなく配ることが出来ます。登録と同時にメッセージを自動配信することが可能になるのです。理解をした上で、配信を楽しみにしてもらうことが出来ます。

登録を促すことも出来るのです。はじめてクーポンを用意することにより、今登録すればこの特典が届くというような案内が可能です。

次回の来店を見込むためにも活用出来ます。メッセージ開封率が高いLINE@ですから、クーポン配信をすれば、次回に使えるのでそのままそれが集客につながります。

 

はじめてクーポンはどうやって作るの?

まずはPRページを作ります。制作方法は他のクーポンと同じです。そして基本設定を開きます。そしてセットをすることになります。そしてプレビューと保存をすれば完了です。

とても簡単ですから、ぜひ活用してみてください。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP