株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

動画マーケティング5つのポイント

「せっかく取り入れたサイトを、もっと有効活用したい」と考えている飲食店の方もいると思います。
サイトを取り入れたのであれば、やり方次第ではもっと集客率アップも目指せるはず。
そんな方の中には、「動画を取り入れてみたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
では、動画マーケティングの5つのポイントについて、ご紹介しましょう。
親密性アップ
はじめて行くお店というのは、誰でも「どんなお店なんだろう?」と不安になりますよね。
しかし、動画でお店の雰囲気などをみることが出来れば、初めてのお店でも安心して足を運べるはず。
動画により、来店前から親密性を高める効果を得ることが出来ます。

ダウンロード (6)

信頼感アップ
はじめて行くお店というのは、サイトなどの文字だけを見てお店選ぶをすることになりますよね。
そのため、「これって、本当なんだろうか?」と不安になることも多々あるでしょう。
しかし、動画で紹介することが出来れば、信頼感をアップする効果を得られます。

3d660410c8791773de76d696028e21ca_l
情報の豊富さ
サイトなどでお店を紹介する際には、やはり写真や文字が中心となりますよね。
しかし、ダラダラと長い文章を記載してしまうと、ほとんど読まれることはありません。
ということは、文字や写真では伝えられる範囲が限られてしまうということ。
その点、動画であれば短時間でも多くの情報を伝えることが出来ますよ。

bar-406884
SEO対策
「せっかくサイトを取り入れたのだから、出来るだけ上の方で表示をされたい」と考え、SEO対策をしている方もいると思います。
実は、動画を取り入れたサイトというのは、動画のないサイトと比べると上位に表示されやすくなるんですよ。
ということは、動画を取り入れることでSEO対策にも繋がるということ。
売上アップ
サイトを取り入れている飲食店の多くは、「もっと売上を伸ばしたい」と考えていると思います。
動画を取り入れ、より多くの人に見られるようになれば、集客率があがり、当然売上を伸ばすことが出来るでしょう。
これは、飲食店経営者にとっては嬉しいメリットではないでしょうか。

vicenteclub18

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE