株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINEグルメ予約とは

SNSを活用している方の中には、「LINEを使っている」という方も多いと思います。
友達と連絡を取ったり、家族に連絡をする際にもLINEを活用している方、多いのではないでしょうか。
実は、このLINEを使って、お店の予約が出来るようになったんですよ。
では、この便利なLINEグルメ予約について、ご紹介しましょう。
LINEグルメ予約とは
「LINEグルメ予約って、どういったサービスなの?」と思っている方もいると思います。
LINEというと、家族や友達との連絡に使っている方も多いと思いますが、今では様々な活用方法があり、飲食店なども情報提供のツールとして利用している方が増えてきています。
グルメサイトのひとつ、RETTYと業務提携を行い、情報提供を行うことになります。
このLINEグルメ予約を利用すれば、簡単にお店予約が出来るようになり、お客さんやお店側の手間を省く効果もあるんですよ。

small
LINEグルメ予約の使い方とは
このサービスを受けるためには、スマートフォンを利用していることが必要となります。
そして、LINEをダウンロードし、更にLINEアプリからLINEグルメ予約を開くことで利用することが出来ます。
予約時には、現在地周辺から、それぞれの目的に合わせてお店を探すことが出来ます。
例えば、友達同士、デート、ランチといったように探すことが出来、それぞれの目的に合った店選びが出来るんですよ。

ダウンロード (1)
LINEグルメ予約の手順
お店選びが出来たら、予約依頼をすることになります。
予約情報として、名前や連絡先、来店日、人数などを登録し、予約を行うことになります。
予約完了のメッセージが出たら、その後空き状況などを確認し、結果がLINEで届けられることになります。

 

お店の予約というのは、意外と面倒なもの。
これは、予約する側も予約を取る側にとっても同じ。
これが、ネット上で管理出来ればかなり楽になるのではないでしょうか。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP