株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

リピート率をアップさせる

restaurant-staff
飲食店が成功するためには、
新規客を増やすだけではなく、
リピート客も増やしていくことが大切ですよね。

どんなに新規客が多くても、
新規客だけではお店を維持していくのは難しくなります。

そのためには、いかにリピート率を上げていくかが重要。

では、飲食店のリピート率アップの方法をご紹介しましょう。

目次

1. チケットの活用

2. 再来店の理由

3. DMでのアピール

1.チケットの活用

飲食店では、
様々なサービスを展開していると思います。
その時々で、チケットなどを
取り入れているところもあるでしょう。リピート率を上げるためには、
次回利用出来るチケットを活用すること。

「10パーセントオフ」、「300円オフ」といったようなチケットを活用すれば、
「また来よう」というリピート客を増やすことが出来るでしょう。
Marketing-Dynamix-Mailing-Lists

2.再来店の理由

「新規客は多いけれどリピートが少ない」と感じている方は、
お店に再来店する理由があるかどうか、見直す必要があります。

例えば、旬のメニューや
月ごとに新しいメニューを提供しているお店であれば、
「来月はこんなメニューが登場しますので、ぜひまたご来店ください」
といった再来店の理由を作ることが出来ます。

しかし、
こういった再来店する理由が見つからない場合には、
リピート客も少なくなってしまいます。

「また、この店に来たい」と思わせる理由を作っていくことも大切ですよ。
bar-406884

3.DMでのアピール

お店では、その時々のサービスをお客さんに紹介していると思いますが、
お客さんが帰宅した後にも
そのサービスやイベントを忘れない様に
DMなどを利用することもおすすめ。

特に、手書きなどのDMはお客さんにとって心に残るものですからね。
6cd12d7cc1478adf199ac023ace16ed7_l

このように、飲食店でリピート率を上げていくためには、
それなりの努力と工夫が必要となってきます。

ですが、ここが差のつくポイント。

面倒だと思わずに、
コツコツやってみることで
うれしい結果がついてくるでしょう!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE