飲食店LINE@の有料版のメリットは?
「お客様とお店をつなぐ」新しいコミュニケーションツールとして
現在LINE@を利用する飲食店オーナー様も増えてきています。
2014年5月に月額無料プランが新たに加わったことで
より利用しやすい環境になったことも要因の一つとなっています。
順調にお友達登録数が増え、メールも定期的に配信できている・・・、
さらにこのLINE@の機能を充実させたい!という飲食店オーナー様には
「有料版へのステップアップ」もオススメですよ。
1. 「無料版」との違いは? 2. 「有料版」の機能について |
1.「無料版」との違いは?まず、「無料版」ですが、アカウント作成から機能利用まで、
ほぼ全ての機能が無料で利用できます。しかし、機能の一つ「メッセージ送信」に違いがあります。それは1ヶ月に送れるメッセージの上限が 「1,000通」までの設定という事です。 例えばお友達が100人いたとします。 さらにお友達が500人の場合だと、 せっかく増えたお客様への情報発信が減ってしまいますよね。 これに対して、「有料プラン」は、 同じ500人なら「1ヶ月に100通」送れることになります。 |
2.「有料版」の機能について次に有料版の機能です。 月額料金5,000円(税別)とやや高いと感じるかもしれませんが、 その効果的なメッセージとして利用できる 画像をメインとした特大キャッチの投稿で、視覚効果はバツグン! |
3.メッセージ機能「リッチメッセージ」って?リッチメッセージとは、有料版のみ利用できる また、通常なら左側に出る投稿者のアイコンが さらに画像をタップすればURLへの誘導もできます。 逆に通常メッセージは画像は投稿できますが、 さらに1つの画像に最大8つのURLが設定できるので、 |
コミュニケーションツール「LINE@」をより充実させ
販促に活用しましょう!
特にリッチメッセージは飲食店とお客様との距離を
ワンタップで近づける画期的な機能ですよ!
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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