日清シスコのロングセラー商品「チョコフレーク」シリーズ生誕50周年!WEBムービー「チョコフレークが、シュッとしました。」公開!
個性派俳優・前野朋哉がシュッとしたフレンチイケメンに…!?TVで話題の“ハンコ王子”ことロマ・トニオロに大変身
<スペシャルサイト>https://www.choco-flakes.jp
<YouTube動画URL>https://www.youtube.com/watch?v=drTEar7GWyE
日清シスコ株式会社(社長:豊留 昭浩)は、1968年の誕生以来長きにわたり愛されているロングセラー商品「チョコフレーク」シリーズの発売50周年を記念し、既存品4種を9月18日(火)にリニューアル発売いたしました。
その“シュッとした”リニューアルに伴い、スペシャルサイトおよびYouTubeにて、今注目を集める個性派俳優、前野朋哉と、外国人旅行客を取材する人気番組出演をきっかけに「ハンコ王子」の愛称で人気上昇中のフランス人モデル、ロマ・トニオロの2名が出演するWEBムービーを9月25日(火)より公開いたします。
また、思わずニヤっとしてしまうネタが随所に詰まったスペシャルサイトも同日より公開いたします。2000年代前半のインターネットによく見られたWEBサイトを再現した昔懐かしの画面から、“シュッとした”サイトへ華麗に変化する様子をお楽しみください。
【新生「チョコフレーク」シリーズの“シュッとした”リニューアルを体現!
前野朋哉からロマ・トニオロに変身するWEBムービーを公開】
<出演者メッセージ>
■前野朋哉
このたび、「チョコフレーク」の広告キャラクターとして起用していただき、ありがとうございます。
■ロマ・トニオロ
撮影はすごくスムーズに進み、とても楽しかったです!
【2000年代前半のネット世代必見!懐かしさ感じるスペシャルサイトが進化する!?
やたらに“シュッとした”文体の新しすぎる商品説明にも注目】
「チョコフレーク」シリーズのリニューアル発売を記念し、スペシャルサイトを9月25日(火)に公開いたします。スペシャルサイトに訪問すると、 2000年代前半のインターネットによく見られた昔懐かしいデザインの画面が登場。色づかいや文字デザインだけでなく、「壁紙ダウンロードコーナー」、「ENTERボタン」など当時のインターネットユーザーをくすぐる小ネタや、「アクセスカウンター」はサイトの訪問者数「1452019人」の語呂合わせで「チョコフレーク」になっているなど、遊び心溢れる仕掛けが盛り沢山。
<スペシャルサイトURL>
https://www.choco-flakes.jp
【出演者プロフィール】
■前野朋哉
■ロマ・トニオロ
2013年、成田空港に到着したロマに『You は何しに日本へ?』の密着取材が始まり、現在、モデル・タレントとしてドラマ、CM、イベントなどにて活躍、2016年には自身の印鑑プロデュース「ロマの夢」印鑑セット発売開始。
【「チョコフレーク」シリーズ 商品概要】
(左から)チョコフレーク、チョコフレーク 濃厚仕立て、チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ、チョコフレーク クリスプボール
今回、発売50周年を記念し、「チョコフレーク」シリーズの既存4品をリニューアルいたします。「おいしいけれど、一度に1袋は食べきれない」「開封しにくい」などの声にお応えし、”チョコっと” 食べられる便利なチャック付きスタンドパックになりました。さらに、チョコフレークで使用している “Wブレンドカカオチョコレート” が新配合になり、より一層カカオのコクと香りをお楽しみいただけるようになりました*。
* おいしいスリム 砂糖50%オフを除く。
■商品概要
商品名:「チョコフレーク」シリーズ
(チョコフレーク、チョコフレーク 濃厚仕立て、
チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ、チョコフレーク クリスプボール)
希望小売価格:120円 (税別)
発売日:2018年9月18日より
発売地区:全国
■商品特長
・食べたい分を食べたい時に楽しめる、便利なチャック付きスタンドパック
・マイルドなガーナ産カカオと華やかな香りのエクアドル産カカオをブレンドした、新配合の“Wブレンドカカオチョコレート” *で、サクサク食感のコーンフレークをコーティング
*おいしいスリム 砂糖50%オフを除く。