忙しいオーナー必見!LINE@の予約機能を上手く使おう
皆さま こんにちは。
LINE@には、メッセージ予約送信という便利機能があるのです。
忙しい人にはぴったりの機能ですので、ぜひ使いこなすようにしたいですね。
メッセージ予約送信機能について
LINE@には配信内容をセットする際に、配信日時を合わせて設定すると、お好きな時間にメッセージを送ることが出来る機能が付いています。
ランチタイムに合わせてクーポンを送りたい人でも、その時間は仕込みなどがあり、忙しくて送れない…というようなこともありますよね。
でも、そういう時のためにメッセージを送りたい日時に合わせて、クーポンやお得情報を予約配信することが出来るのです。
予約の方法
管理画面にログインして、左上のメッセージ作成から、配信内容を設定してください。そしてテキスト、スタンプ、画像、リサーチページから選んで、内容を入力します。
日時指定で、今すぐ送信の上のカレンダー枠にチェックを入れて、ポップアップに入力をしてから、カレンダーでh付、その隣の枠で時間や分単位の入力をすることになります。
送信について
日時と内容を確認して、間違いが無ければ右上の送信を選択します。もし予約を解除したり再設定したい時には、キャンセルを選択すればOKです。確認メッセージも見ることが出来ます。
配信内容を確認する場合には、左ナビのメッセージから予約・送信中タブを開くと、予約中のメッセージや画像が確認出来るので、とても簡単です。予約のキャンセルや削除をすることも可能です。
ぜひこの機能を活用して、更にLINE@でお客様と深くつながっていきたいですね。
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。