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COLUMNコラム

ヒトサラ申込から運用の流れ

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グルメサイトの掲載に悩まれている飲食店オーナー様へ、
料理人(ヒト)と料理(サラ)にこだわる「ヒトサラ」のご紹介です。
料理人にクローズアップし、お店の魅力を伝える新しいグルメサイトです。

目次

1. ヒトサラのこだわりコンテンツと掲載基準

2. プロがつくるこだわりのページ

3. 申込~運用について

1.ヒトサラのこだわりコンテンツと掲載基準

「だれがどんな思いで料理を作っているか」というお店の持つ本質的な魅力を
伝えたいという思いが「ヒトサラ」のこだわりです。「食」に関心の高いユーザーに高い支持を得ている
編集コンテンツを多数用意しています。9,000人を超える料理人情報を集めた「料理人名鑑」や
作り手の思いを伝える「シェフのヨコガオ」、
プロが教える「シェフがおススメするお店」など
ヒトサラならではの料理人が主役のコンテンツが揃っています。

また、ユーザーニーズの高いアッパーミドルなお店の
掲載率を高めるために独自の規定を設けています。

料理にこだわりのあるお店や
評判の良いお店などへのアプローチに比重を置き、
より深い情報を伝えることで他のグルメサイトとは一線を画した内容で、
ユーザーを魅了するお店の掲載率を高めています。

「はずさないお店選びを提供する」ヒトサラ基準を目指しています。

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2.プロがつくるこだわりのページ

プロのライターによる「ヒアリング」では、一人のライターが責任をもって
お店の紹介文を丁寧にライティング作成しますので、
オーナー様の思いや考えをしっかりと汲んでいきます。

そして、店舗ページに欠かせない写真撮影もプロのカメラマンにより行います。

お店の魅力を最大限に表現し、質の高い情報を掲載することで、ユーザーとの
ミスマッチを低くして、リピーターにつながりやすい顧客開拓をサポートしています。

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3.申込~運用について

実際に申込み、ヒトサラの店舗ぺージ制作(取材・撮影)に入ると
このような流れで進みます。

①申込書の受取

②撮影日程の調整連絡

③撮影日程の確認連絡

④撮影実施 (撮影時間2時間ほど)
全11カット:料理6(おススメ3品・その他3品)、内観2、外観1、料理人2

⑤撮影画像を元に電話取材 (取材時間20~30分)

⑥掲載イメージの確認 (店舗ページのイメージを確認)

⑦修正出し (修正内容を再度確認)

⑧掲載内容の承認

⑨WEB掲載開始
掲載開始後にスターターキット(IDやパスワードなど)が
届くので確認します。

*Web掲載開始後の修正に費用はかかりません。(再撮影は別途必要です)

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ヒトサラは今伸びているメディアです。

サイト利用者も前年比2倍、
前々年比3倍の伸長率で、ユーザーの7割が
女性、外食にかける予算は
他社サイトと比べても高いという傾向にあります。

お店本来の魅力を伝えたいという飲食店オーナー様、
ぜひ一度検討してみてはいかがでしょうか?

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