飲食店でFacebookを使うメリットは?
最近ではさまざまネットツールを活用した
PRや集客をしたいとお考えの
飲食店オーナー様も少なくはありません。
そもそも飲食店が活用する
Facebookにはどんなメリットがあるのか?
気になるポイントと
その効果的な活用方法も合わせてご紹介します。
3. ファンづくりは仲間づくり |
2.「いいね!」は広がる口コミ効果!Facebookの特徴がこの「いいね!」と「シェア」ボタンです。 投稿した記事や写真に「いいね!」や「シェア」されると、 ということは1人のユーザーに 従来の広告ならターゲットは絞れても また、「友達の○○さんがいいね!といっています」 |
3.ファンづくりは仲間づくりFacebookページに 「ファンでいてくれる=ファンの固定化」を 投稿した記事にコメントが付いたり、 そこにどれだけ早く丁寧にレスポンスできるかで、 そして、お店の良さや個性が伝わる ファンとの交流を深め、信頼関係を築ける ファンの満足度が高ければ高いほど さらに仲間として一緒に「お店を育ててくれる」ことに |
いかがでしたか?
Facebookを効果的に活用するためにも、
まずしっかりとした基本情報と継続的な投稿、
情報発信で「いいね!」を増やしましょう!
そして、ファンと一緒に楽しめる充実した
Facebookページにしていきましょう!
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。