インバウンドに効く!グルメサイト・ヒトサラとは?
ここ数年、「バクガイ(爆買い)」「ミンパク(民泊)」など
訪日外国人客事情を象徴する言葉をよく耳にします。
それも当然、2015年1年間で訪日外国人客は過去最高の1973万人になり、
「2020年までの年間2000万人」という目標もほぼ到達しているのが現状で、
更なる目標として3000万人を目指すと日本政府観光局は発表しています。
そんな事情に大きく影響するのが「日本の飲食店」です。
訪日外国人客へのインバウンド対策は、
最も重要な取組の一つになることは間違いありません!
そして、飲食店オーナー様にはぜひとも知ってほしいのが、
グルメサイトのインバウンド対策です。
1. 「爆買い」をはるかに上回る「ハラールマーケット」とは? |
1.「爆買い」をはるかに上回る「ハラールマーケット」とは?今や訪日外国人客は、円安や
2020年東京オリンピックの影響もあり、年々増加しています。その中でも観光客といえば、「中国人観光客の爆買い」を イメージする方も多いのではないでしょうか? 日本の景気を支える要因の一つになっているといっても、 そんな中、中国人よりも それはアジアを中心にイスラム圏から訪れる「イスラム教徒」なんです。 今やイスラム圏は人口の増加、経済成長に伴って、 そもそも「ハラール」とは、 このハラル・ハラムは神に従い生きるイスラム教徒のモノや行動が、 生活のあらゆるものに関わるので、市場としてもかなり幅の広い特徴をもつのが 単に食品のことだけでなく、商品、サービスなど全てにおいて判断されるので、 |
2.ニーズに応えるグルメサイト・ヒトサラの多国語版「SAVOR JAPAN」株式会社USENが運営するグルメサイト・ヒトサラは料理人をはじめとする そのグルメサイト・ヒトサラから、さらに訪日外国人に特化したグルメサイトが 2015年2月に英語版「SAIVOR JAPAN」、そして、同年10月に 実は、訪日外国人客の7割強がアジア圏からの旅行者。 そこに対応するべくグルメサイトとして、 言語展開した各国でのニーズが高いエリアやジャンルを中心に厳選、 そんなインバウンドマーケットが広がっていく中、 また訪日外国人客側からもサイトを通じたコメントで、 それに応える「SAVOR JAPAN」は、情報を翻訳して掲載するだけでなく、 今までに掲載されたテーマには 「SAVOR JAPAN」では欧米圏だけでなく、 |
そんな対策への需要も増えてきている今だからこそ、
それに応え、要望を実現することができるグルメサイトが必要です。
中国語、台湾語、韓国語が加わり、
「SAVOR JAPAN」は、最大級の訪日外国人向け
グルメサイトとして拡充しつつあります。
これからの広がるインバウンドマーケットに
しっかりを対応できるグルメサイトを今一度検討してみませんか?