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COLUMNコラム

新たな視点「シェフがおすすめする店」

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数あるグルメサイトの中から
「ここに行きたい!」と思わせる
決め手はさまざまですね。

特に「大切な人と過ごす」「記念日だから」など、
とっておきのシーンに行きたいお店となると、
なおさらいろいろ調べたくなります。

その中で重要なポイントとなるのが「口コミ」や「実名レコメンド」。
その信頼性はとても高いです。

「飲食店としては気になる」というオーナー様も多いのではないでしょうか?
そんな知りたい情報の今を「ヒトサラ」からご紹介します。

目次

1. シェフがおススメするお店の信頼性

2. 約1750人のシェフが紹介する素敵なお店

3. シェフのおススメが「新基準」

1.シェフがおススメするお店の信頼性

ヒトサラの特徴である食のプロ=料理人が情報発信する
「シェフがおススメするお店」は
リリース当初から各ネットやニュースでも
軒並み高評価を受けて、反響を呼んでいました。
その理由のひとつにグルメサイトの信頼性の変化があります。
グルメサイトが登場したころは、
店舗の自己アピールが主流となり、情報発信をしていました。

そして、ユーザー側に行きたいお店を
ネットで探すということが浸透し始めると、
「匿名口コミ」という形でユーザー発信情報が増えてきました。

さらに「実名レコメンド」へと発展し、
グルメに対する魅力を熱心に伝えるユーザーの投稿と
それを受け入れるユーザーとがうまく合わさって
「ユーザー同士のコミュニケーション」が功を奏しています。

そこでヒトサラは視点をユーザーから
「作り手」に変えることで、「プロの目」から
グルメサイトの信頼性を高めています。
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2.約1750人のシェフが紹介する素敵なお店

ミシュランの星獲得店のシェフから地元で愛されるお店の料理人・・・。
シェフだからこそおススメできるお店の掲載のご紹介です。

○フレンチ『ラ・ロシェル南青山』坂井宏行氏がおススメする
和食『五大』
「こだわりの自家製粉を石臼で挽いたばかりを打ち、
すぐに茹でた蕎麦は香りも豊かで甘みがあります。
旨い和牛や産地直送の魚介を自分で三河コンロで
炙って楽しめて、日本酒やワインも味わえるお店です。」

○鮨『小野』小野淳平氏がおススメする
中華『麻布長江 香福筵』
「マーボー豆腐がおすすめ。
すばらしい味付けで、好みでマーボー辛さも選べます。
店主の田村さんが、少人数でも
品数を頂けるようなお任せコースも
作ってくださるのが嬉しいです。」

○スペイン料理『ラ・サルテン』安原彰一氏がおススメする
そば『末広庵総本店』
「小学校に入学する前から通っている、
仙台一おいしいおそば屋さん。
北海道から仕入れているそば粉100%で
作られたそばは、さらさら食べられます。
プラス100円で大盛りにできますが、
倍以上のそばが出てくるのがうれしいですね。
お気に入りは、とろろ、おろし、
天かすが入った【三食そば】。
最後に蕎麦湯を入れて飲むと
天にも昇る気持ちになるほど絶品です。」
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3.シェフのおススメが「新基準」

その道のプロだからこそ、
信頼性の高さが活かされるコンテンツです。

実際にシェフからも「私たちプロの料理人が自らの舌で食べ歩いて
【美味しい】と思ったお店だけを紹介している。」
「一般ユーザーとは違った角度から
プロとしての見方をしておススメをしているのだから
信憑性が高い」などの声もあがっています。

料理に真摯に向き合っているからこそ美味しい料理がつくれる、
本当に美味しいお店を紹介できるのはシェフだけかもしれませんね。
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これからのヒトサラは「シェフのおススメから探せるグルメサイト」という
新たな切り口を展開しています。

飲食店オーナーの皆さんにとっても嬉しいコンテンツ。
ぜひ取り入れてみませんか?

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