飲食店では、様々なグルメサイトを
利用しているところも多いと思います。
ユーザーの多くは、お店選びの際に
グルメサイトを利用していますから、
飲食店にとっても大切な存在ですよね。
実は、そんなグルメサイトの中でも
食べログとヒトサラを利用していくことで、
相乗効果を高められると言われているんですよ。
1.ヒトサラと食べログ
これからグルメサイトを利用したいと考えている方、
「もっと、他のグルメサイトを利用したい」
と考えている方もいると思います。
そんな方は、ヒトサラと食べログを取り入れてみませんか。
料理や料理人にフォーカスした
アッパーミドル層を狙うヒトサラ、
口コミがメインで
幅広いユーザーに支持されている食べログ。
それぞれ対照的な特徴を持っているので、
併せて使う事で、ターゲットの
取りこぼしがなくなるのです。
|
2.相乗効果について
グルメサイトというと、
「一つ利用していれば、十分だろう」
と思われる方も多いと思いますが、
グルメサイトというのはそれぞれ特徴があります。
メリットも異なってくるため、
一つに絞らずにいくつかのグルメサイトを利用することで、
相乗効果を得ることが出来るでしょう。
今まで「あまり予約をするお客さんはいなかった」というお店でも、
二つのグルメサイトを利用することで予約数UPを目指すことが出来ますよ。
|
3.集客率アップ
「どうして、集客率が上がらないのだろう?」
と思っているお店もあると思います。
「グルメサイトを利用しているのに、集客が上がらない」
と感じてるお店では、せっかく利用している
グルメサイトの効果が出ていない可能性があります。
そういう時は一度、
本当にそのグルメサイトが
お店に合っているかどうかを
見直してみましょう。
|
このように、それぞれ違う特徴をもつ
グルメサイトを併用する事で
違った入り口からユーザーを
取り込むことができますよ!
是非、試してみて下さいね。