株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

食べログをプラスで集客力UP

rumors_616
飲食店では、様々なグルメサイトを
利用しているところも多いと思います。

ユーザーの多くは、お店選びの際に
グルメサイトを利用していますから、
飲食店にとっても大切な存在ですよね。

実は、そんなグルメサイトの中でも
食べログとヒトサラを利用していくことで、
相乗効果を高められると言われているんですよ。

目次

1. ヒトサラと食べログ

2. 相乗効果について

3. 集客率アップ

1.ヒトサラと食べログ

これからグルメサイトを利用したいと考えている方、
「もっと、他のグルメサイトを利用したい」
と考えている方もいると思います。

そんな方は、ヒトサラと食べログを取り入れてみませんか。

料理や料理人にフォーカスした
アッパーミドル層を狙うヒトサラ、

口コミがメインで
幅広いユーザーに支持されている食べログ。

それぞれ対照的な特徴を持っているので、
併せて使う事で、ターゲットの
取りこぼしがなくなるのです。
logo03_1

2.相乗効果について

グルメサイトというと、
「一つ利用していれば、十分だろう」
と思われる方も多いと思いますが、
グルメサイトというのはそれぞれ特徴があります。

メリットも異なってくるため、
一つに絞らずにいくつかのグルメサイトを利用することで、
相乗効果を得ることが出来るでしょう。

今まで「あまり予約をするお客さんはいなかった」というお店でも、
二つのグルメサイトを利用することで予約数UPを目指すことが出来ますよ。
slide_2

3.集客率アップ

「どうして、集客率が上がらないのだろう?」
と思っているお店もあると思います。

「グルメサイトを利用しているのに、集客が上がらない」
と感じてるお店では、せっかく利用している
グルメサイトの効果が出ていない可能性があります。

そういう時は一度、
本当にそのグルメサイトが
お店に合っているかどうかを
見直してみましょう。
images (2)

このように、それぞれ違う特徴をもつ
グルメサイトを併用する事で
違った入り口からユーザーを
取り込むことができますよ!

是非、試してみて下さいね。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP