株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

スーパールームサービス

みなさんこんにちは。

「非日常を体験」
普段できないことをしたい!

 

そう思って行動に移したことが
一度はありませんか?

習慣づいた「カメラロール巡り」で
「非日常を体験」した写真を見つけました

大学生時代の卒業旅行
選んだ行先は、、、

 

 


新型コロナウイルスの感染拡大に伴う
緊急事態宣言の再発出され
飲食店では時短営業だけでなく
「酒類提供停止」も、、、

そんな中「知恵」と「強み」
生かしたサービスを始めた
老舗ホテルがございます

 

●「スーパールームサービス」

ホテルニューオータニは、4/26から
ルームサービスを拡張した「スーパールームサービス」を開始

120種類の料理と300種類のワインやカクテルなど
お部屋に届ける宿泊者向けのサービス

 

●客室を”個室”と位置付け

館内にあるレストランは営業休止、時短を実施
期間中は酒類の提供は一切なし。

その代わりに客室全てを
レストランの個室(プライベートダイニング)として位置付け
本来はレストランやバーでしか
提供していなかった食事やドリンクを届ける

期間は緊急事態宣言解除まで

 

なかなか私が気安く足を踏み入れることの出来ない
空間ではありますが、、、

「宿泊者へのおもてなし」
「ブランド力」
「他にはないサービス=差別化」

ホテルニューオータニが持つ
“透明資産” が存分に発揮されています

(どなたか体験レビューお待ちしております。)

 


「グアム」へ行きました!

日本語がよーく通じる環境下とあって人気の旅行先ですよね

そんな旅行先に行くだけでも「非日常を体験」ですが、、、

「車」にフォーカスした「非日常」を体験してみました

 

 

グアムでは日本の免許だけでも自動車を公道で運転が可能
(運転前に交通ルールの講習アリ)

そして、、、奮発して
「オープンカー」をレンタカーとして選択

 

青い海と目には見えないけれど
国内にはないグアムならではの「空気」

存分に感じながらグアム島を一周しました

正しく「透明資産ドライブ」です

 

「モノよりコト」
昨今よく聞き、見る言葉ですよね

「コト」には必ず “透明資産” があります

それを具現化し磨いていくことで
長く愛される商品、人、お店に。

 

 

またグアム行きたいですね!!!

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP