性格別 推奨ハッシュタグ数
みなさんこんばんは。
前回
“ハッシュタグについて(1)”
“ハッシュタグについて(2)”
の投稿を行いましたが、
今回は
“ハッシュタグの数”
についてご紹介いたします。
最後までお付き合いのほど
何卒よろしくお願い申し上げます。
目次
0.ハッシュタグマーケティングとは
(振り返りの意味も込めて)
ハッシュタグマーケティングを実践することで、
下記のようなことができると言われています。
●トレンド調査
前回の投稿に記したように
ハッシュタグはキーワードごとに
情報を収集できるものなので、
特定の業界、サービス、商品の
トレンドを調査出来ます。
●競合調査
競合の社名や商品やサービス名の
ハッシュタグで検索してみると、
リアルタイムなユーザーの
口コミ、レビューを知ることが可能です。
同様に、自社商品やサービス名の
レビューを確認することも可能です。
●投稿数の集計
プロモーションやキャンペーンに関する
投稿数の集計を行いたい場合、
設定したハッシュタグで検索することで、
集計が出来ます。
1.性格別 推奨ハッシュタグ数
トレンドに敏感な性格です。
その時その時の気分やニュースなどに
対して「つぶやく」SNSなので、
多すぎるハッシュタグは、
あまり印象が良くないと言われています。
・トレンド
を盛り込んだハッシュタグを
投稿に含ませると効果的と言われています。
<推奨ハッシュタグ数>
2~3個
(※Twitter公式では、2つまでにすることを推奨しています。)
おしゃれな写真や動画などを
シェアする特徴があり、
多くの人から
「いいね」や「フォロー」してもらうために
多くのハッシュタグを
使用する傾向が見られます。
トレンドだけでなく
・オリジナルハッシュタグ
を作成し、投稿することで
認知力のUPなどにつながると
言われています。
<推奨ハッシュタグ数>
5~15個
●Youtube
一見関係がないように思えますが、
概要欄に記載することが可能です。
・動画と関連性のある
・抽象度が高い,トレンド
上記を盛り込んだハッシュタグを
選ぶと効果的と言われています。
<推奨ハッシュタグ数>
~15個
(16個以上の場合、
全てのハッシュタグが
無効になってしまうため。)
(※タイトル上の場合)
~3個
表面的なアプローチを
ハッシュタグで行えるかもしれません。
人間の本質的な部分に
アプローチするには
『透明資産』の
存在に気づく必要があります。
『透明資産』による
業績の伸びや改善は
どのような時代
どのような環境でも
成果を出せる持続性にあります。
あなたは
『透明資産』
に気づいていますか。
そして磨くことが出来ていますか。
気付けていなければ、
一緒に見つけてみませんか。
-山田貴史
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