ブログに飲食店の魅力動画を投稿するポイント
日本における動画は見て楽しむ時代から、
「自分でアップして作ることができる」という
コミュニケーションツールとしての役割へと様変わりしてきました。
そして動画といえば、ご存知「YouTube」です。
動画見るだけでなく、検索エンジンとしてもよく利用されているんです。
まさにイメージやメッセージを伝えるツールとしては、外せない存在ですね。
Instagram(インスタグラム)、Facebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)、
などのSNSでの動画投稿についてご紹介してきましたが、
今回は「ブログ」です。
中でも最近注目の「動画ブログ」についてまとめてみました。
3. 動画を取込んでみよう |
1.「動画投稿+ブログ記事」は最強コンビ!思いや考え、専門知識やノウハウといった記録を残すのがブログ。
見ればわかる感動や面白さを伝えるのが動画。飲食店であれば、やはり一番に「美味しさ」を伝えたいですよね。 美味しさを伝える「言葉」やその様子を もっと伝える「写真」といった今までのブログ。 それを一瞬で伝えることができるのが「動画」の魅力です! ブログでゲットした情報をイメージで終わらせることなく、 ということは動画を見たユーザーが詳細欄に貼ってある 実際にこの方法で記事を作成した某焼肉店では 当然、YouTubeから流入したユーザーも増えてPV数(ページプレビュー)も上がりました。 文字や写真で伝わりにくい商品やしっかり見てほしい、 |
3.動画を取込んでみよう皆さんのブログに動画を貼り付ける方法です。 1.ぺージの「共有」→ 「埋め込みコード」と順にクリック さらに、動画サイズをブログに合わせたい時は・・・。 |
いかがですか?
これからますます普及する動画マーケティングに向けて
それぞれの特徴を活かした
魅力的なブログ記事にチャレンジしてみましょう!
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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