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COLUMNコラム

告知で売り上げアップ

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飲食店を成功させるためには、
やはり売上が必要となります。

どんなに自信ある料理を提供していても、
どんなにスタッフの教育が行き届いていても、
お客さんが来店しなければ売上を上げることが出来ず、
お店は潰れてしまいます。

それを避けるためには、
売り上げアップを考えた対策も必要ということ。

では、告知による売り上げアップについてご紹介しましょう。

目次

1. 告知でのアピール

2. アピール方法

3. YouTubeの利用

1.告知でのアピール

飲食店では、シーズン毎に
イベントなどを行っていると思います。その季節の旬食材を取り入れたメニューを提供することもあれば、
割引サービスなどを行う期間もあるでしょう。

こういったイベントやサービスというのは、
お客さんにとって嬉しいものではありますが、
その情報を知らなければ利用することは出来ません。

そのため、イベントやサービスを
多くのお客さんに知ってもらうためには、
早めに告知をしておくことも大切。

新規客の方も、
「来月から、こんなイベントがあるんだ」
ということが分かればリピートに繋がる可能性がありますからね。
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2.アピール方法

「お店のホームページやSNSなどを利用しているけれど、
パソコンが苦手だからなかなか思う様にアピールが出来ない」
という方も多いと思います。

そんな方は、実際に来店してくれているお客さんへ、
チラシなどを取り入れるという方法を忘れてはいませんか。

確かに、今はインターネットを利用したサービスや
提供が増えてきていますが、チラシにもまだ効果はありますよ。
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3.YouTubeの利用

お店のイベントやサービスなどをアピールする際には、
YouTubeを利用する方法もあります。

お店のスタッフが、次のイベントなどを告知することが出来れば、
よりイベント内容も詳しく伝えることが出来ますし、
親近感あるアピールが出来るはずですよ。
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今回は3つの方法をご紹介しましたが、
他にも告知方法は沢山あります。

当ブログでもご紹介して参りますので、
ぜひご覧くださいませ!

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スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

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