お料理の写真で”癒し”の投稿
飲食店のオーナ―の方は、「もっと、自分のお店のことを知ってほしい」と思っている方が多いと思います。
美味しい料理、雰囲気の良いお店でも、多くの方に知ってもらうことが出来なければ、お店を維持することは出来なくなってしまいますからね。
「どうすれば、もっとお店のことを知ってもらうことが出来るだろう?」と思っている方もいるでしょう。
では、Facebookを利用した料理写真の投稿をご紹介しましょう。
ポイント
1. 季節感ある料理の写真
3. 写真から距離感を縮める
1.季節感ある料理の写真
2.写真投稿で「いいね!」の数を増やす
Facebookを用いると、「お店の情報をどんどん伝えなければ」と思う方も多いと思います。
お店では様々なキャンペーンなども行うでしょうから、こういった情報をどんどん掲載している方も多いでしょう。
しかし、文章だけでは伝えにくいこともありますし、目に止まりにくくなってしまいます。
写真投稿をすれば、より興味を持ってもらうことが出来、「いいね!」を増やす効果もありますよ。
3.写真から距離感を縮める
飲食店のFacebookでは、料理の写真を投稿することが多いと思いますが、時にはお店のスタッフ等の写真を掲載することもおすすめ。
スタッフの写真や店舗の写真などを投稿していくことで、ファンの方との距離感を縮めていくことが出来ますよ。
コミュニケーションなども、取りやすくなるはずですよ。
写真はイメージを伝える一番の武器とも言えます。
あるのと無いのでは全然違います!
この記事はお役に立てましたか?
この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。