スーパールームサービス
みなさんこんにちは。
「非日常を体験」
普段できないことをしたい!
そう思って行動に移したことが
一度はありませんか?
習慣づいた「カメラロール巡り」で
「非日常を体験」した写真を見つけました
大学生時代の卒業旅行
選んだ行先は、、、
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う
緊急事態宣言の再発出され
飲食店では時短営業だけでなく
「酒類提供停止」も、、、
そんな中「知恵」と「強み」を
生かしたサービスを始めた
老舗ホテルがございます
目次
●「スーパールームサービス」
ホテルニューオータニは、4/26から
ルームサービスを拡張した「スーパールームサービス」を開始
120種類の料理と300種類のワインやカクテルなど
お部屋に届ける宿泊者向けのサービス
●客室を”個室”と位置付け
館内にあるレストランは営業休止、時短を実施
期間中は酒類の提供は一切なし。
その代わりに客室全てを
レストランの個室(プライベートダイニング)として位置付け
本来はレストランやバーでしか
提供していなかった食事やドリンクを届ける
期間は緊急事態宣言解除まで
なかなか私が気安く足を踏み入れることの出来ない
空間ではありますが、、、
「宿泊者へのおもてなし」
「ブランド力」
「他にはないサービス=差別化」
ホテルニューオータニが持つ
“透明資産” が存分に発揮されています
(どなたか体験レビューお待ちしております。)
「グアム」へ行きました!
日本語がよーく通じる環境下とあって人気の旅行先ですよね
そんな旅行先に行くだけでも「非日常を体験」ですが、、、
「車」にフォーカスした「非日常」を体験してみました
グアムでは日本の免許だけでも自動車を公道で運転が可能
(運転前に交通ルールの講習アリ)
そして、、、奮発して
「オープンカー」をレンタカーとして選択
青い海と目には見えないけれど
国内にはないグアムならではの「空気」
存分に感じながらグアム島を一周しました
正しく「透明資産ドライブ」です
「モノよりコト」
昨今よく聞き、見る言葉ですよね
「コト」には必ず “透明資産” があります
それを具現化し磨いていくことで
長く愛される商品、人、お店に。
またグアム行きたいですね!!!
-山田 貴史
***********************