SNSに飲食店の魅力動画を投稿するポイント YouTube編
“毎分60時間=毎秒1時間”分の動画が
アップロードされているYouTube。
さらに1日の動画の再生回数は40億回を超えているそうです!
スマートフォンやタブレットなどの普及によって、
これからますます「動画」は身近なメディアとなり、
YouTubeはTVコンテンツを超える勢いになっています。
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1.上手くいく動画の共通点とは?当然ですが、YouTube動画を作るためのマニュアルはありません。 ある飲食店が集客に成功したからといって、 しかし、成功している動画、中でもライバルにしている店舗、 ○短く、簡潔に要点がまとめられていて、なおかつ長さは3分以内。 などが挙げられます。 これを参考にまずはいろんな動画を探してみることをおススメします。 |
2.人気が出ない動画には理由がある毎日アップされる動画の中で再生回数が ここを目指すのではなく、まずきちんとした企画とコンセプト、 その重要なカギとなるのが、動画に対するオーディエンスの ○次の動画に切り替える(クリックする)までに、動画全体の何%みてくれたか? もし、動画の制作に時間と高い予算をかけたとしても、 |
3.本当に伝えたいメッセージを伝えよう!YouTube動画に含まれる要素には、 そしてコミュニケーションツールとして、 一番大切にしたいのは「まずメッセージを決め、そして動画で伝える最善方法を選ぶこと」です。 クローズアップされた人物が画面に向かって語りかける これをTVニュースやトークショーで観ると、 なぜなら、YouTubeも同じく「ビジュアル媒体」だからです。 |
YouTube動画ではプレゼンテーションやスピーチ、
いろんな商品などを紹介するビデオブログとして、
あるいは人をただ楽しませるという目的もありますよね。
せっかくですから、日常言葉で伝えていることを
オーディエンスに話しかけるのではなく、ビジュアルを使って、
「魅せる動画」で本当伝えたいメッセージを伝えてみませんか?
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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