SNSに飲食店の魅力動画を投稿するポイント Instagram編
飲食店では今や当たり前の光景になりつつある
「いただきます」の前のスマホ撮影。
この現象の後押しとなっているのが
「Instagram(インスタグラム)」です。
FacebookやTwitterとは違って、
写真や動画をメインにしたSNSなんです。
シンプルでインパクトとある写真や動画を投稿して、
効果的なブランディングも
期待できるポイントをご紹介します。
2. 魅力はお店と人 3. ハッシュタグで世界へ発信 |
1.Instagram(インスタグラム)とは?Instagramの特徴は「写真と動画」で発信するSNSです。
一度に投稿できるのは写真なら1枚、動画なら15秒なので、 視覚効果やインパクトを重視した *ブランディングは飲食店にはもってこいですね!InstagramもTwitterのように フォローした人の写真がタイムラインに表示され、 Facebookのように「いいね!」やコメントができるようになっています。 今や世界で3億人のアクティブユーザーを *ブランディング=自分の持ち味である飲食店らしさ、 |
2.魅力はお店と人いざ始めるとなると、 なので、そこで作られる料理であれば、 基本は写真と動画ですから、撮ったものに対して、 お店の中だけでなく、出店イベントの様子など |
3.ハッシュタグで世界へ発信このInstagramの特徴であり、 全投稿の8割以上の写真、動画にハッシュタグが含まれています。 この機能により、ファンやリピーターに限らず、全く知らないユーザーが ハッシュタグは投稿内容に関連のあるだけでなく、 ラーメン店であれば、#ラーメンだけでなく ほかにも地域名や店舗名、ラーメンの種類(醤油やとんこつ)など、 世界に発信しているので、 |
いかがでしたか?
まさに言葉はなくても伝わるのが
Instagramの強みでもあります。
まずは一枚、さらには臨場感を伝える
動画の15秒にぜひチャレンジしてみてください。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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