SNSに飲食店の魅力動画を投稿するポイント Facebook編
最近では動画のコンテンツを
さまざまなところで見ることができます。
ネットを通してビデオを見たことがないという
ユーザーはほとんどいないのではないでしょうか?
そんな動画の魅力をしっかりと見極めて活用してみませんか?
今回はFacebookでの動画投稿のポイントについてのご紹介です。
1. 動画マーケティングの現状 |
1.動画マーケティングの現状世界中にいるネットユーザー。
毎日1億人が動画を閲覧しているといわれています。そして、全体の80%が「オンライン動画」を 見たことがあるという統計が出ています。 ネットに費やす時間の1/3を動画で、 その動画コンテンツのすごさは、その情報量にあります。 1分間の動画は、180万語の言葉、 そして動画を利用すると、 この効果はビジネス系の動画広告にも効果を発揮しています。 |
2.最初のインパクトで決まる動画投稿Facebook投稿も文字が当たり前だった数年前から今や写真、 Facebookでも動画関連事業に そんなFacebookでの活用ポイント・・・。 基本的には「自動再生」なので、 そして、デフォルト(あらかじめ設定されている標準の状態)では これによって「再生するかどうか」、 ユーザーの多くが2分以内に 結論は見ないとわからないという |
3.つながる距離感を大切にするネットで配信される動画には 撮影機材もポータブルカメラやスマホでもOKです! お店の楽しい雰囲気や料理の美味しさを伝えることで まず「内容を伝えること」が最優先と考え、 さらにFacebookは、 インパクトだけでなく、 |
いかがでしたか?
最近ではデスクトップPCでの動画再生回数が
YouTubeを上回ったというニュースもあり、
注目されているFacebook。
ユーザーから「いいね!」やシェアを得るなら、
動画を直接アップすることもおすすめです。
ぜひ、積極的に動画撮影をしてみましょう!
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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