株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

SEOを用いた集客

「WEB戦略のために、ホームページを作成したり、Facebookを利用するなどしている」という飲食店の方も多いと思います。
しかし、様々な努力をしているにも関わらず、「集客率が上がらない」と感じている方もいるでしょう。
「もっと、多くの人に見てもらうためには、どうしたら良いのだろう?」と思っている方もいると思います。
では、WEB戦略に欠かせないSEOを用いた集客方法について、ご紹介しましょう。

基本的なSEO対策とは
「よく、SEO対策と聞くけれど、どういったことをやれば良いのか分からない」と感じている方もいると思います。
SEO対策とは、より多くの方にホームページなどをみてもらえるように、工夫をしていくこととなります。
例えば、インターネットなどでお店を探す際には、「渋谷区 イタリアン」といったように、検索項目を絞りますよね。
ということは、この検索の際にいかにひっかかり、前の方にお店の情報を出せるかが鍵となってきます。
そのためには、SEO対策を取り入れて、より多くの人の目につく様に工夫をしていかなければいけないということになります。

ダウンロード (2)

ローカルSEO
みなさんも、どこかのお店を探す際、Googleプレスなどを用いて、お店探しをした経験があると思います。
ということは、こういったローカルSEO対策もしっかりとおこなっておけば、お客さんを掴める可能性を高められるということ。
Googleプレスなどでは、店舗名だけではなく、住所や電話番号詳細などのワードが入れられますから、こういった対策もポイントとなるでしょう。

ローカルSEO1
サイトの更新
飲食店の方の中には、サイトを利用している方もいると思います。
しかし、忙しくて「全く更新していない」という方も多いのではないでしょうか。
せっかくサイトを利用しても、更新しなければ見る人はどんどん減ってしまいます。
やはり、日々の更新ということがポイントとなってくるでしょう。

images (11)

WEB対策を取り入れている飲食店の方で、「効果が実感出来ていない」という方は、SEO対策を本格的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店動画サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店動画サポートチームでは、飲食店で動画を活用した集客方法、動画の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店動画の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE