株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

POKEとは何か??

FACEBOOKを取り入れている飲食店の方は、様々な機能を活用出来ていますか。

中には、「色々な機能があるのは分かっているけれど、使いこなせていない」と感じている方も多いのではないでしょうか。
では、FACEBOOKの機能のひとつ、POKEについてご紹介しましょう。

○POKEとは?
FACEBOOKには、いくつもの機能がありますから、これらを活用することが出来れば、更なるリーチ数のアップを目指すことが出来るでしょう。
しかし、「どういった機能があるのか、分からない」という方も多いと思います。
そんな方は、POKEを取り入れてみてはいかがでしょう。
POKEの呼び名は、ポーク。
どういった機能かというと、相手に「元気?」「FACEBOOKに入るよ」といった意思表示をすることが出来ます。
○POKE利用時には
FACEBOOKを利用し手いる方であれば、POKEの機能を利用することが出来ます。
しかし、中には「相手に、自分が送ったことを知られたくない」と感じている方もいると思います。
「知り合い程度だから、意思表示をするのはどうだろう?」という時でも、POKEであれば名前は非公開ですから、気軽に利用出来ますよ。
○更新ボタン利用後
「名前が非公開であれば、利用しやすいかなぁ」と思われる方も多いと思いますが、中には「友達が増えると、更新ボタンを押すことになるから、そこからプロフィールが見られるのでは?」と
心配になる方もいると思負いますが、あなたのプロフィールが表示されることはありませんから安心ですよ。
こういった機能であれば、積極的に他の方とのコミュニケーションも取りやすいのではないでしょうか。
「今日は、元気がなさそうだな」と心配になった時なども、POKEであれば気軽に意思表示が出来るはず。
ここからファンになったり、友達になったり、恋人同士になる可能性もあるでしょう。

gravure_58_mikarika

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店Facebookの活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP