すごい!大企業の”中の人”
みなさんこんにちは。
企業やお店のアカウントを
運用している方の
代名詞として
最近よく見る、聞く
“中の人”
という言葉。
顔は見えないけれど
人間味や個性が
発揮されているアカウントは
とても興味深く
魅力に惹かれます
そんな中
Twitterでよーーーく
話題に上がる
ある大企業の
“中の人”アカウント
が
またまた大きく取り上げられています
SHARP シャープ株式会社
の
Twitterアカウントで
こんなツイートが、、、
“空気清浄機をプレゼント”
という思い切った施策で
あることはさることながら
“存分にあなたのお店の宣伝を”
“私(とここを見てくださるフォロワーさん)
がそれを広告します”
ここにすごさが詰まっています
“存分”という言葉に
“個性”を感じることが出来
“私(とここを見てくださるフォロワーさん)”
UGC、人を巻き込む要素があります
“バズる”を狙った小手先の施策ではなく
“透明資産”
活用する上で必要な
3つのポイントにある
3.発信力(Share)
が 2.人材力(Person)
をもって
具現化された実例です
こんなツイートも
ものすごく
“人間味”を感じますね
リアルな対人の
単純接触効果が
コロナ前より
難しくなっている昨今
SNS上であっても
目には見えないけれど
“人間味”
を感じられる
このような実例が
世の中に溢れていくことで
明るい、幸せな未来に
希望がもてる気がします
-山田 貴史
***********************