株式会社ホスピタソン株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

すごい!大企業の”中の人”

みなさんこんにちは。

企業やお店のアカウントを
運用している方の

代名詞として

最近よく見る、聞く

“中の人”

という言葉。

 

顔は見えないけれど

人間味や個性

発揮されているアカウントは

とても興味深く
魅力に惹かれます

そんな中

Twitterでよーーーく
話題に上がる

ある大企業の

“中の人”アカウント

またまた大きく取り上げられています

 

SHARP シャープ株式会社

Twitterアカウントで
こんなツイートが、、、

“空気清浄機をプレゼント”

という思い切った施策で
あることはさることながら

“存分にあなたのお店の宣伝を”

“私(とここを見てくださるフォロワーさん)
がそれを広告します”

ここにすごさが詰まっています

 

“存分”という言葉に

“個性”を感じることが出来

“私(とここを見てくださるフォロワーさん)”

UGC、人を巻き込む要素があります

 

“バズる”を狙った小手先の施策ではなく

“透明資産”

活用する上で必要な
3つのポイントにある

3.発信力(Share)

2.人材力(Person)

をもって

具現化された実例です

 


こんなツイートも
ものすごく
“人間味”を感じますね

 

リアルな対人の
単純接触効果が
コロナ前より
難しくなっている昨今

SNS上であっても

目には見えないけれど

“人間味”

を感じられる

このような実例が
世の中に溢れていくことで

明るい、幸せな未来に
希望がもてる気がします

-山田 貴史

 

***********************

●お金を掛けずに集客するヒント

詳細はココをクリック!

●今日から逆風に打ち勝つヒント

詳細はココにをクリック!

TOP OF PAGE
▲ PAGE TOP