LINE@の最低限の設定について
皆さま こんにちは。
LINE@をある程度理解している方でも、ふと「これはどうだったかな?」と困ることはありませんか?
今回はLINE@を使用する時に、最低限設定したいことをお伝えしていきましょう。
アカウントページの作成
カウントページというのは、自分のページという意味です。管理→アカウントページ→基本設定 から作成することが出来ます。そしてアカウントページヘッダー画像の設定を行います。
画像選択を押して、ページのTOP画像を設定してください。それからプロフィール紹介を設定します。プロフィール紹介文を入れることで、ホームにも反映されます。プロフィール紹介用の画像を入れることも出来ます。
ここまで設定したら、どのような見え方をするかの確認をしましょう。管理→アカウントページ→アカウントページを見る で、見ることが出来ます。
タイムライン(ホーム)を設定する
ホーム画像の設定は、ホーム画面のTOPの画像を設定することになります。ここでもオリジナル溢れるようにすることも出来ます。
まずは最低限の設定をしてから、応用的にLINE@を使っていく方が、基礎がしっかりしているので、悩んだり困るようなことがほとんどないです。
応答モードの設定
管理→応答モードで、自動応答モードをOFF(グレー)にすると、ユーザーと1:1のトークが出来ます。ユーザーから話しかけられてスタートします。
ここをON(緑)にするとユーザーからトークが届いた場合に自動で返信をしてくれます。その中でも、自動応答メッセージは事前に準備した文章を自動でランダムに返してくれます。
キーワード応答メッセージは、ユーザーから送られた言葉に合わせた文章を返します。ここをどう変えるかによっても、LINE@の使い方が大きく変わってきます。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
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