LINE@でアイテム紹介も可能に☆
皆さま こんにちは。
LINE@では、コアなファンとの繋がりを大切にする店舗にも、よく使われています。
どうすればコアなファンと繋がることが出来るのかな?という時に、LINE@をぜひ活用していただきたいです。
他のツールでは出来ないこともLINE@なら可能に!
お客様とのコミュニケーションの方法として、他のSNSを使用していたけれど、思うようにPV数が上がらずに、もっとコアなファンであるお客様と繋がる方法はないかと、摸索をした店舗があります。
そういった中で、気軽に誰でも使えてコスト面でも負担が軽いLINE@の存在を知って、導入をし始めたのです。
季節ごとにアイテムをご紹介
アイテムを多く販売してる店舗でしたら、そのイベントごとに合うアイテムをピックアップして、画像や使いとともにタイムラインで紹介をすると効果的ですね。
掲載情報が多いので、更新内容にも困ることもありません。タイムラインの商品紹介は、アイテムやメニューの多い店舗には、ピッタリですね。
お客様と一緒に商品開発も可能です
LINEキャラクターが入っているポスターを貼ることにより、友だちを増やすよういしている店舗も多いです。店舗面積が広い場所ではポスターを使うと一番良いかもしれません。
お客様の声を取り入れることが出来るというのも、LINE@の利点です。商品やメニューなどについてのお客様の希望を聞いて、それを取り入れてみるということも出来るのです。
それが出来れば更にお客様と深いつながりが出来ることになるでしょう。
皆さまもお客様の声を、店舗開発に活用してみませんか☆
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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