株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@用キャンペーンを企画しよう

皆さま こんにちは。

キャンペーンを企画したのなら、LINE@で配信しましょう。

LINE@でキャンペーンのことを伝えることにより、集客につながるのです。

 

どのようなキャンペーンが効果的か

例えばお好み焼き屋さんでしたら、半額セールを実施していて、LINE@で、スタッフとのじゃんけんに勝ったら、豚玉やイカ玉を10円で提供するというようなキャンペーン情報を配信すると、効果的です。

これはぜひ、このお店に行ってみよう!とお客様に思ってもらうことが出来るのです。以前から行っているお店でのキャンペーンとLINE@によるキャンペーンを連動させて確実に告知をすると良いのです。

champagne-634643_640

定番の割引キャンペーンの場合

定番の割引キャンペーンでも、LINE@で新しくつながったお客様に、届けることが出来れば更なる集客につなげることが可能になるのです。

そういった可能性をいかしていくことが必要でしょう。どのようなキャンペーンをLINE@で配信するか、吟味をすることによりお客様の求めているものが見えてくることもおいのではないでしょうか。

 

既に好評のキャンペーンについて

既にお客様に好評をいただいているキャンペーンも、LINE@用に調整することにより、配信可能になります。お客様の参加フローについては、調整をすることが大切です。

例えばこれまでは紙の割引チケットを配布していたお店でも、会計時に回収したチケットの数で、このキャンペーンの参加者数が数えられます。

でも、LINE@の場合はお客様のスマホにクーポンを表示あれるために割引処理を行う際は、レジでカウントをする仕組みを用意することになります。

LINE@でキャンペーンに参加してくれたお客様に、スムーズな対応が出来るようにしたいですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE