株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@のPOP活用法

皆さま こんにちは。

LINE@を使用し始めた場合には、出来るだけ早い段階でPOPでそのことをお客様に伝えるようにすることが賢明です。

POPの使用の仕方について、今回はご説明していきましょう。

 

LINE@の広め方

POPを使用したLINE@の広め方は色々とあります。とにかくイメージだけで伝えるというようなPOPもあります。詳細について聞いてみたい!と思わせるようなPOPにするのです。

それ以外にも、もしもお店や会社にキャラクターがいる場合には、それを活用してみましょう。キャラクターを使用することにより、注目度がアップするのです。そしてLINE@の登録手順をしっかり伝えるPOPにすることも可能です。

どのようなPOPが一番お店や会社に合うか、そして顧客の心に響くかを考えてみることにより、POPの選び方が変わってきます。

2015-05-24_214156

予約が簡単に出来ることをアピール!

お客様がLINE@を使用することにより、簡単に予約をすることが出来るというメリットがあります。このメリットをアピールすることにより、友だち登録をしておこうかなと思うお客様を増やせる可能性は高いのです。

LINE@に登録することで、どのようなメリットがあるのかを要点を絞って伝えるというPOPも活用しやすいのではないでしょうか。あまり何個もメリットを書くと逆に心に響かない場合がありますので、3つぐらいにしておくことをお勧めします。

 

どのような手順でお客様を導く?

まずは注目をしてもらうことが大切です。そして興味を持ってもらうようにしましょう。それから誘導をすることになるのです。この手順を踏むためにはPOPがかなり有効的です。

この手順を踏むことにより、お客様がLINE@の友だち登録をしてくれる確率がかなりアップします。LINE@を始めたらお客様に、早い段階で伝えるようにしたいですね^^

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE