株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@の画像投稿を活用しよう!

皆さま こんにちは。

LINE@の画像投稿では、クーポンだけではなくて、商品の写真などのイメージカットも投稿可能なのです。

 

画像投稿について

PRページにも、最大6つの画像をアップロードすることが出来ます。トーク機能については、文章と画像が別々のメッセージとして投稿されます。

例えば夏の新作のポロシャツが入荷しました!というメッセージと新作商品の写真を投稿するとしたら、テキストを先に配信してから、続いて商品の写真を配信するようにします。

それぞれが個別に配信されるので、友だち登録者に対しては、メッセージと送った画像の枚数分の回数が着信することになるのです。

brown-15723_640

多くの画像を配信したい場合には

大量の画像の送付をすることにより、相手に迷惑になることがあります。そのため多くの画像を配信する時には、最大6枚まで画像をアップロード出来るPRページを活用することが重要です。

受け取る側の気持ちや立場になって、配慮をしながら送ることが大切なのです。

 

画像をうまく送ることにより

画像をうまく送ることが出来れば、友だち登録をしている人に対して良い印象を与えることが出来ます。良いイメージを与えるためにも、画像をうまく活用するようにしたいですね。

LINE@には様々な機能がありますが、それを使いこなすことにより、更にお客様と近い存在になることが可能になりますので、工夫をするようにしたいですね。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE