株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@の最低限の設定について

皆さま こんにちは。

LINE@をある程度理解している方でも、ふと「これはどうだったかな?」と困ることはありませんか?

今回はLINE@を使用する時に、最低限設定したいことをお伝えしていきましょう。

 

アカウントページの作成

カウントページというのは、自分のページという意味です。管理→アカウントページ→基本設定 から作成することが出来ます。そしてアカウントページヘッダー画像の設定を行います。

画像選択を押して、ページのTOP画像を設定してください。それからプロフィール紹介を設定します。プロフィール紹介文を入れることで、ホームにも反映されます。プロフィール紹介用の画像を入れることも出来ます。

ここまで設定したら、どのような見え方をするかの確認をしましょう。管理→アカウントページ→アカウントページを見る で、見ることが出来ます。

女性

タイムライン(ホーム)を設定する

ホーム画像の設定は、ホーム画面のTOPの画像を設定することになります。ここでもオリジナル溢れるようにすることも出来ます。

まずは最低限の設定をしてから、応用的にLINE@を使っていく方が、基礎がしっかりしているので、悩んだり困るようなことがほとんどないです。

 

応答モードの設定

管理→応答モードで、自動応答モードをOFF(グレー)にすると、ユーザーと1:1のトークが出来ます。ユーザーから話しかけられてスタートします。

ここをON(緑)にするとユーザーからトークが届いた場合に自動で返信をしてくれます。その中でも、自動応答メッセージは事前に準備した文章を自動でランダムに返してくれます。

キーワード応答メッセージは、ユーザーから送られた言葉に合わせた文章を返します。ここをどう変えるかによっても、LINE@の使い方が大きく変わってきます。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE