株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@のホームとタイムラインとは

分かりにくいとよく言われているのが、LINE@の「ホーム」と「タイムライン」です。

この2つについて今回はご説明していきましょう。

 

LINE@のタイムラインについて

LINE@のタイムラインはLINE@での友達の投稿を受け取って表示する場所です。これをFacebookで言うと、ニュースフィードのことです。Facebookをよく使用している人でしたら、ピンとくるものがあるのではないでしょうか。

ではTwitterでは、何にあたるのでしょうか。それは同じくタイムラインにあたります。

しかも、このタイムラインから自分のアクティビティを投稿することも出来るのです。そう考えると、タイムラインというのは、とても便利なものではないでしょうか。

 

LINE@のホームとは

では、LINE@のホームとはどういうものなのでしょうか。それは、自分のアクティビティを一覧で表示させる場所なのです。つまりはアクティビティを投稿する場所ということになります。

これをFacebookで言うと、何になるのかというとタイムラインのようなものなのです。両方を使用している人から見ると混同しやすいことになるかもしれません。

でも、それぞれの役割を理解しながら、使用をしていると段々と慣れてきて把握することが出来るようになります。

スマホ女性

LINE@のタイムラインとホームの使い分け

ある程度把握が出来れば、LINE@のタイムラインとホームの使い分けが出来るようになってきます。

急いで覚えないと!と思わなくても、使用しているうちに「なるほど、こういうことなんだ」と思えてきますので、不安に思わずに楽しみながらLINE@を使用してみてほしいと思います。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE