株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@とチラシの比較

皆さま こんにちは。

LINE@はチラシよりも役立ったり、効果があるものです。

今回はチラシとLINE@を比較してみましょう。

 

チラシとLINE@について

スーパーなどで買い物をすると、ショッピングバッグに特売のチラシなどを入れられることがあるかと思います。

でも特売チラシというのは、1度きりのものになってしまいます。でもLINE@なら、継続的なアピールを行うことが出来るのです。

特売情報などについては、一度きりのチラシよりも、LINE@アカウントで継続的にアピールしたほうが、特売情報を欲しがるお客様に必要な情報を届けられるのです。

glasses-213156_640

チラシの印刷代

チラシの場合は、どうしても印刷代がかかってしまいます。特売があるたびにチラシの印刷代をかけるのは、少しもったいないように思いますよね。

一度しか使わないようなチラシなのに、毎回印刷代をかけるということは、ムダなことのように感じる人もいるのではないでしょうか。そう考えるとLINE@の方が費用対効果が高いと言えるでしょう。

 

LINE@のメリットとは

LINE@のメリットとしては、特売を行うタイミングで、何度でも情報を届けることが出来るという点です。その点チラシの場合は、特売のたびに新しいチラシを用意するというデメリットがあります。更には印刷部数に応じたコストがかかってしまうのです。

でもLINE@なら、そのような印刷コストがかからないので、これも大きなメリットと言えるでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE