株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@で見込み客を増やすためには

皆さま こんにちは。

LINE@には面白いクーポンや、役立つメッセージを配信しているアカウントがとても多いのです。

その事例を知ることにより、今後の自分自身の参考にもなるのではないでしょうか。

 

友だちを増やすには

LINE登録の本人と友達が一緒に来店をすることにより、サービスを5%引くというようなクーポンを配信することもあります。

それによって、本人だけではなくてその友達もお客様として、取りこむことが出来るのです。

サービスを色々と載せて、その中から選んでもらうようにするというクーポンの配信の仕方もあります。

友だち登録している人に、選べる楽しみを与えるということも、結構効果的なことなのです。

 

LINE@を登録してもらうために

持っていきかたによっては、既に友だち登録をしている人の友達もアカウント登録をしてもらうような事も出来るのです。

自然の流れでそれを出来ることがあれば、友だちがどんどん増えます。しかもそれは見込み客になるような友だちですから、尚更意味があることになるのです。

af9920042078

友達へのアピールを忘れずに

友達に情報を見せたい!と思ってもらえるような友達へのアピールの文章を書くようにしてみましょう。それが出来れば、友達も自分の元にこのような情報が来たらいいなと思ってくれるはずです。

そして自然にLINE@の友だちを増やすことが出来るのです。本来は難しいと思っていた拡散も、思ったよりも自然に出来ることも多いのです。有益かどうかという判断をしてもらい、有益と感じてもらうことが出来れば、友だち登録が可能になることでしょう。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE