株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@で売上アップ!

皆さま こんにちは。

LINE@を活用することにより、売上がアップした企業や店舗はたくさんあります。

では、その秘訣はどこにあるのでしょうか。

 

LINE@をどうやって知ったの?

飲食店で、前年比の売上が110%になった!という嬉しい声を聞きました。2014年秋頃から、LINE@のポスターをよく見かけるようになったそうです。

その頃ちょうどメルマガの運用を継続するべきか迷っていたタイミングだったので、ここで思い切ってLINE@に切り替えてみよう!という決意をしたのです。

こういうタイミングや、きっかけはとても大切なものですよね。ここで立ち上がることにより、大きく未来が変わっていくのです。

 

実際に導入をしてみると

メルマガは開封率が取りづらいということがあったのですが、LINE@は開封率だけではなくて、使用数も明確に分かる点がとても使いやすいそうです。

使用数の結果を見ることにより、どんなメッセージが有効だったのかも、その都度検証することが可能になるのです。

そして本部から一括で配信をするしかなかったメルマガと違って、LINE@は店舗ごとにアカウントが持てます。

それにより、地域によりお客様の層や利用のシチュエーションが違うため、お勧めメニューも変わります。エリアの特色に合わせた運用が出来るのです。

phone-690091_640

効果を一番感じた出来ごととは

15時以降の客数増加を狙って、デザートサービスの配信をしたら、この時間帯の売上が前年比110%という伸びだったのです。全体の売上もそれと一緒に伸びて、前年比よりも110%ほど上がったのです。

お客様は、たとえサービス品でも価値あるものを望んでいる方が多いですから、店舗側としては、質の高いものを提供することによって、更に強い関心を持っていただけます。

 

このブログを読んでいただいている皆さまも、ぜひLINE@の導入により売上アップを目指したいですね!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE