株式会社ホスピタソン

INFORMATIONお知らせ

LINE@で友だち集めをする前に設定すること

皆さま こんにちは。

LINE@での友だち集めはもう慣れましたか?

友だち集めをするにあたって、最低限設定しておきたいことがあります。

既に設定済みの方も多いかもしれませんが、復習的に読んでいただければ幸いです。

 

友だち追加時のあいさつ設定

ユーザーがあなたのアカウントを友だち追加した時に、最初に届くメッセージがあります。1度に5つの吹き出しまで設定可能です。この時に気をつけたいのは、スタンプも1つとカウントされることです。

管理→アカウント名の横のプロフィール写真を押す→友だち追加時あいさつ

の流れで進んでみてください。

新しい吹き出しを作成する時には

下の枠の中に文章を入力→送信→完了→作成完了

になります。

作成済みの吹き出しを削除する時には

編集→削除したい吹き出しを選ぶ→削除を押す→削除完了

になります。

af9970014014

告知をする時には?

管理→アカウント名の横のプロフィール写真を押す→ID

こちらがあなたのLINE@IDです。友だち追加してほしいユーザーにIDを告知します。

そして、友だち登録をしてもらいましょう。ユーザーはIDで友だち検索をして友だち追加をおこないます。

☆LINE@は、ID検索をする前ん、冒頭に必ず@が必要になります。

 

QRコードの知らせ方

管理→アカウント名の横のプロフィール写真を押す→QRコード

友だち追加してほしいユーザーにこうすればQRコードを告知することが出来ます。ユーザーはそのコードを読み取ることにより、友だち追加をしてくれます。

ブログやSNSにもQRコードを告知して、友だちに公開すれば自然にLINE@で友だちが増やせるかもしれません。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE