株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@でクーポンを届けましょう!

LINE@にはお客様に喜んでいただけるクーポン、そしてお客様のお役に立つメッセージを配信しているアカウントを持つお店がたくさんあるのです。

その中でも、今回はタコ焼き屋さんのお店のメッセージについてお伝えしますね。

 

興味を持ってもらえるタイトルがベスト!

「友達の友達は皆友達キャンペーン!」というものです。これをタイトルにすることにより、興味を持ったお客様が内容を読んでくれます。

そして平日限定クーポンを付けているのですが、LINE友達と一緒にこのクーポンを使えば、タコ焼き屋さんの商品が100円引きになるのです。

たこやき

 

商品の説明も重要!

そして商品の説明も入れています。お店のスタッフもこれを食べて皆が仲良しになりました!と書いてあります。つまりは、「友達」という言葉や表現を使い拡散をしていることになります。

お友達にも、○○屋のLINEアカウントを教えてあげよう!というように続きますが、最後に、でも実はひとりでも使えるというオチがあります。こういうオチもお店の雰囲気によっては入れても良いかもしれません。

 

お友達が増える=お客様が増える


スマホ女性お友達を増やしてもらうことにより、お客様も増える
という、とても上手な戦略ですよね。

こういう持って行き方なら、お客様に「友達と一緒に行こうかな」という気持ちになってもらえるはずです。

LINE@の良さは、お店とお客様の絆をより強くするところにあります。それを上手に使うことが出来れば、更にお客様を増やすことが可能になります。

 

皆さまもぜひこのような方法で、お客様の数を増やしてみませんか?

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE