株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@でオリジナルメニューを紹介しよう

皆さま こんにちは。

LINE@には、面白いクーポンや役に立つメッセージを配信しているアカウントがかなりの数で、あるのです。

お客様に、こだわりのメニューを伝えて、より美味しく味わっていただきたいですね。

 

オリジナルメニューの魅力

そのお店でしか味わえないようなメニューをアピールして、LINE@で配信するという方法があります。珍しいメニューに対してはお客様も敏感に反応してくださることが多いです。

材料の小ネタやアレンジメニューを教えることが出来るのも、オリジナルメニューだからこそ出来ることなのです。

iphone-410316_640

オリジナルメニューに合うメニューをご紹介

オリジナルメニューをご紹介しながらも、そのメニューに合うのはこれです!というようにしてご紹介をすると、ではそのメニューも頼んでみようかなと思っていただくことが可能になるのです。

例えばドリンクがオリジナルメニューの場合は、そのドリンクに合うフード情報を伝えると良いですね。その時には商品写真を添えることが理想的です。

 

お客様との繋がり

LINE@は、お客様と店舗との繋がりを更に密にするものとして、使用が出来ます。オリジナルメニューを伝えることにより、お店の情報をお伝えすることになりますので、お客様に親近感を持っていただくことが可能になるのです。

そうすることにより、このお店から信頼されているというように、お客様が思ってくださることもあり得ることでしょう。

これからもLINE@を活用してお店の情報をどんどん配信していきましょう!

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE