株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

LINE@でオリジナルメニューをアピールしましょう!

皆さま こんにちは。

LINE@には、お客様から見て役に立つメッセージを配信しているアカウントが、とてもたくさんあるのです。

今回は居酒屋を運営している店長さんが配信したメッセージについてご紹介しましょう。

75f78391df228dc5880c053c9ce9574b_s

オリジナルメニューの紹介

オリジナルメニューというものは、お店において一つの売りです。オリジナルメニューがあるお店でしたら、ぜひLINE@にて紹介をするようにしてみましょう。

そしてそのメニューのどういうところが魅力があるかということを、アピールしてみるのも良いかもしれません。

材料はどのようなもので、その材料に対するこだわりはこういうところにある、ということを配信してみるといいですね。

 

美味しさを伝えましょう!

美味しさをLINE@のメッセージに込めて伝えてみましょう。材料についても、実はこのようなネタがあるというようにして、お客様に伝えることにより、親近感を持っていただくことが出来ます。

もしもドリンクがオリジナルメニューということでしたら、そのドリンクに合うメニューについてお伝えするというのも良い方法ですね。

逆にオリジナルメニューがある場合は、それに合うドリンクをお勧めするのも良いかもしれません。

62540a2879f896855e49996827536f0f_s

お客様との対話にLINE@を活用!

お客様にお伝えする時には、お客様側の気持ちになってお伝えすることが大切です。

こちらの伝えたいことだけをプッシュするよりも、お客様の立場や気持ちになってメッセージを送るようにしてみましょう。

有益な情報というようにお客様が感じてくだされば、お店に足を運ぼう!と思っていただけるはずです^^

 

皆さまも、お客様との対話にLINE@を活用してみませんか。

この記事はお役に立てましたか?

スタッフ

この記事はWEBホスピタソンの「飲食店LINE@サポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店LINE@サポートチームでは、飲食店でLINE@を活用した集客方法、LINE@の製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
飲食店集客や飲食店LINE@の活用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

TOP OF PAGE