株式会社ホスピタソン

COLUMNコラム

Googleマイビジネスとは

ダウンロード (3)

飲食店を経営している方は、経営状況が思わしくないと感じている方もいると思います。
「もっと、売上を上げていくためには、やはりWEB戦略を考えるしかないだろう」と感じている方もいるでしょう。
では、そんな方にもおすすめのGoogleマイビジネスをご紹介しましょう。

目次

1. Googleマイビジネスとは何か?

2. サービス内容

3. ビジネス情報

1.Googleマイビジネスとは何か?

WEB戦略を考えている方の中には、「あまり、IT関係には詳しくない」という方もいると思います。
しかし、そんな方でも大手のGoogleはご存知の方が多いでしょう。
Googleといえば、地図などでも有名ですから、Googleの地図を利用した経験がある方もいるのではないでしょうか。
Googleマイビジネスは、そのGoogleが提供しているサービスとなっており、企業向けに開始されたビジネスツール。
どういったものかというと、Googleとページが連携されたものとなっており、無料で利用出来るサービスとなっています。
140821_31

2.サービス内容

「無料で利用出来るのであれば、ぜひ活用したい」と思われる方も多いと思いますが、まずはどういったサービスとなっているのか知る必要があります。
Googleマイビジネスのサービスはどの様なものかというと、Googleマイビジネスに登録をすることで、お店の情報を登録することが出来ます。
お客さんは、Googleマップを利用した際、地図を見ながらお店の場所を知るだけではなく、お店の詳しい情報まで知ることが出来るということ。
これは、今まで足を運ぶ機会がなかったお客さんの集客にもつなげられるのではないでしょうか。

images

3.ビジネス情報

お店の情報が登録出来るとなると、「どういった情報が登録出来るの?」と思われる方が多いでしょう。
Googleマイビジネスでは、お店の名前だけではなく、詳しい住所や電話番号、営業時間といったお店の詳しい情報を登録することが出来ます。
また、ウェブサイトやちょっとした紹介分なども登録出来ますから、多くの方にお店を知ってもらうきっかけとなります。

cwrwguhkp81

この様にGoogleマイビジネスを使用すれば御社の名前を無料で紹介をしていく事ができます。
是非ご利用をしてみる事をおすすめします。
飲食店などの店舗様は特にお客様がお店を探すときに大変役に立ちますので、是非ご使用ください。

TOP OF PAGE