Facebook広告でページを活性化する方法③
Facebookぺージを活性化させるために取組む
最初のステップとしてFacebook広告があります。
費用をかける広告ですので、広告はすぐに
出稿するのではなく、
まずはその仕組みを知ることから始めましょう。
前回に引き続いて「広告費用の設定」や
機能の活用方法についてご紹介します。
1. 広告費用を設定する |
1.広告費用を設定するまず、広告の予算を設定していきます。
・新規キャンペーン名 ・キャンペーン予算 ・最適化 ・価格設定 *CPM 上記の各種設定を行い、確認したら「注文を確定する。」 |
2.Facebookページ投稿を宣伝するFacebook広告で、「いいね!」を増やすだけででなく、 この目的はその投稿に「いいね!」してくれた人以外に キャンペーンの告知の投稿、イベント開催告知の投稿、 ○Facebookページの投稿を宣伝する 同時に「スポンサー記事」も作成されます。 「次の項目を記事として掲載」を選択 これらの項目を表示させるかどうかを選択できるので ○プロモーテッドポストを設定する こちらは配信先が異なり、【すでにページに「いいね!」と 運営しているFacebookページのタイムラインの各投稿 配信先が「いいね!」をしている人になるので、 この機能を利用するべきシーンは、 また、Facebook広告では接点のない層に対してアプローチ |
3.「広告マネージャ」を活用するこの機能を活用することで、広告の素材(画像・テキスト)や ○広告マネージャの項目 ・クリック数 ・クリックスル―数 ・最大入札価格 ・平均費用 ・合計費用 ・アクション数 ・コスト・パー・アクション このように広告の分析、微調整などができるようになり、 広告マネージャのメニュー→「レポート」をクリック この表示項目はとても多いので、自分が一番重視している項目と 広告を識別するための「レポート内容」を選択し、どんな広告を そしてこのキャンペーンの紐づけとなるデータを表示する項目を 表示項目の概要 「レポート内容」 ・データの内訳 「指標」 ・クリック数 ・アクション ・収入 ・アクション当たりコスト |
Facebook広告を運用するには、まず「いいね!」集めること、
ファンを増やすことを基本にしたFacebookページの軸を
しっかりと作ることからはじめることが重要です。
その上で広告の特長や機能を利用した運用で
さらにページを活性化させていくことができます。
基本が整ってきたなと感じる飲食店オーナー様、
次のステップとして広告を作ってみませんか?
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
飲食店Facebookサポートチームでは、飲食店でFacebookを活用した集客方法、Facebookの製作方法、をわかりやすくアドバイスしています。
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