Facebookページ「インサイト」とは?②
Facebookページで運営する管理者が確認できる
無料提供されているFacebookページの
分析機能が「インサイト」です。
「いいね!」数の推移や投稿へのリアクションなど
確認できるので、どんな機能なのか、
どう使うのかを知っておくと、
今後のビジネスツールとしての活用のも広がります。
今回は引き続き、インサイト機能のご紹介です。
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2.インサイト機能「動画」をチェック左メニューの「動画」をクリックするとリンクします。 グラフには3秒以上再生された回数、 以前は、投稿そのものに対する「いいね!」やコメントシェアから これまで、個別でしか見ることのできなかった動画データを また、投稿動画の全体の質や人気のある動画など 今後ますます増えてくる動画コンテンツを、このようなデータに ・人気の動画では、動画の平均再生時間、最後まで再生された こちらのグラフも切替えができるので、 「オーガニックVS有料」「自動再生VSクリック再生」 |
3.インサイト機能「利用者」をチェック左メニューの「利用者」をクリックするとリンクします。 また、ターゲットとしているファンと実際のファンとは チェックすると、意外なところにファンがいることもあるので、 ・ファン ・リーチした人 ・アクションを実行した人 |
いかがでしたか?
2回に分けてご紹介してきてきた
Facebookページ機能の「インサイト」。
今まで、「インサイト」を使った分析や
傾向対策をしてこなかった
あるいは難しくてわかりにくかったという
オーナー様も少なくはないはずです。
これを機会に1度「インサイト」ページを開いて、
できるところから、参考にしてみてください。
意外な発見があるかもしれません・・・。
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この記事はWEBホスピタソンの「飲食店Facebookサポートチーム」のスタッフが書いています。
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